第4節!!!!

北信越フットサルリーグ第4節、相手は福井代表の「トロブラボ富山」。
会場は南長野運動公園。
結果は2対5(前半2:0、後半0:5)。得点経過は以下の通り。

時間チームNo.得点選手 
00'50"Primasale 上越オウンゴール
04'44"Primasale 上越24小山 一輝
22'12"トロブラボ富山20中井 晃
28'55"トロブラボ富山4西内 康裕
29'44"トロブラボ富山4西内 康裕
29'55"トロブラボ富山20中井 晃
37'00"トロブラボ富山10中山 良彦

前節、そして次節でも引き続き大きな課題となる「取られかたの悪さ」。これが後半の大量失点につながったのはいうまでもありません。決して悪い流れではなかった前半から一転、我々の失いかたの悪さから次々に失点を許してしまうパターンから攻撃もままならなくなりゲームを引き戻せないまま終えてしまうという前節に似た感じでの敗戦となってしまいました。

で、次節前に緊急ビデオミーティングしなきゃマズいでしょ!となる訳です。 

で、その結果は次。
 
securedownload
 

第3節!!!

北信越フットサルリーグ第3節、相手は福井代表の「JOGARBOLA福井」。
リージョンプラザ上越で行われました。
結果は1対7(前半1:3、後半0:4)。得点経過は以下の通り。
時間チームNo.得点選手 
02'16"JOGARBOLA福井13
06'58"JOGARBOLA福井4
08'31"JOGARBOLA福井14
10'08"Primasale 上越10高山 惇史
22'11"JOGARBOLA福井4
22'17"JOGARBOLA福井14
27'13"JOGARBOLA福井6
39'43"JOGARBOLA福井12

この相手とは毎回、いや、だけじゃない毎試合・・・最初に握られるペースを徐々に跳ね返すという流れで試合に入っていく我々にとっては、そこを凌いでやっと入れる本域になる前の開始早々の3失点が重くのしかかり、終始流れを取り戻せぬまま試合を終えてしまいました。

終わってみれば7失点。未完成の攻撃に自らはまってしまい、自分たちの特徴である堅守に大きなマイナス作用が生じてしまった事が主な要因かと思われます。今の練習でやってきた事を各選手が自信を持って発揮する、表現に至らなくとも最低限イメージを持ってプレーしなければ逆効果である事を痛感しました。
通用するのに「やらない」「出さない」という事は自分たちのスタイルを放棄していること。厳しい様ですが、ここを理解してプレーを変えないと、我がチームでのその選手としての先はないものと思います。

とにかく完敗でした。


応援に来ていただいた方々、大変ありがとうございました。
一つ一つのプレーに拍手を頂き、選手達は今までにない最高の雰囲気でプレーする事が出来ました。
期待に答える事が出来なかった悔しさと不甲斐なさをバネに、次節に向けて課題修正し結果につなげたいと思います。
(監督:伊井談)


運営に関しては下部組織のジュニアユース等、多くの方に協力いただき、他会場にない盛り上がりを見せることができたと思います。この動きを今後も上越独自のものとして更に特化していける様頑張ります。

我々はこの事態を重く心に刻み頑張っていく所存でございます。
次節も応援いただけるのであれば、何卒よろしくお願いします。

第2節!!

北信越フットサルリーグ第2節、相手は新潟代表の「RUEDA FUTSAL NIIGATA」。
長岡市みしま体育館で行われました。
結果は3対2(前半1:0、後半2:2)。得点経過は以下の通り。
時間チームNo.得点選手 
11'10"Primasale 上越10高山 惇史
30'04"RUEDA FUTSAL NIIGATA8
31'38"Primasale 上越24小山 一輝
35'34"Primasale 上越24小山 一輝
39'46"RUEDA FUTSAL NIIGATA10
PK
毎回そう感じる相手ですが、今回は特に稀に見るまとまりで非常にやりづらい試合でした。エースの目黒選手を怪我で欠きながらも、去年のチームとは違い、やる事が明確でまとまりと前向きな姿勢に何度もヒヤリとさせられるシーンをつくられ苦戦を余儀なくされましたが、なんとか勝つ事が出来ました。
前節同様、難しい試合になる事をチーム全体に浸透させて緊張感のある試合を展開しようと心がけましたが、なかなか伝わらず・・・。セットプレーと速攻で点を取りましたが、我々の狙いとするところの、「自分たちのペースで試合をつくる」というのはまだ先の様です。

今回は小山が2得点。高山の得点も然ることながら、オフェンス掛かりの選手が得点を重ねる事はチームにとって大きなプラス材料でした。この辺は大きな収穫として、次節に活かしていきたいと思います。

さて、次節。今季は純ホームゲームが早い段階で回ってきました。
地元で開催される試合、毎回言いますが、格好いい試合は出来なくとも 熱い試合はお見せできます。22日の日曜日はリージョンプラザ上越に足を運んでいただき是非応援よろしくお願いします。
 140622primasale
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ