北信越フットサルリーグ第5節、相手は新潟代表の「レジスタ長岡」。
新潟市体育館で行われました。
結果は2対1(前半2:0、後半0:1)。得点経過は以下の通り。
時間チームNo.得点選手 
02'28"Primasale 上越10高山 惇史
13'44"Primasale 上越24小山 一輝
30'39"レジスタ長岡14江口 直人

決して悪い試合ではなかった・・・といえるのは前半のみ。やはり後半は同様の課題で自ら苦しい展開を招いてしまう様な試合運びで苦しめられ・・・苦しみました。我々より素直なシュート感覚は実にフットサル向きで我々も見習わなければなりません。奇跡のセーブや全員で守りきるという気持ち、前節の反省から得たディフェンスの確認事項がなければ今回もやられていたでしょう。それだけ、前半と後半の展開は違います。

この修正が出来ればうちは一皮むけると思うんですが。毎年出る課題の中で今季は非常に明確な分 、意識ひとつで大きく変わると思います。

とりあえずは久々の勝利。チームの進路をすこしづつ修正しながら次節もよい戦いが出来る様、頑張ります。

securedownload-1




相手は現在全敗中のカベーラ。
 
ただ、我々にとってカベーラは「カベーラ」です。前節も見ましたが、やはり本当に強い。
選手全員、この相手にかける想いは他と違うものがあります。その欠く事のない緊張感はチームにとってひとつ大きな力となります。
フットサル云々も大事ですが、不細工なフットサルでもとにかく勝つ。チーム一丸となり全員でひとつになって戦いたいと思います。

その戦いに向けてチームは邁進しております。今季2度目の地元開催となる会場は「柿崎ドーム」。施設も新しく、フットサル観戦に適した会場ですので是非足を運んでいただき応援をお願いします!