第12回全日本フットサル選手権大会 

2012北信越フットサルリーグ第10節新潟開催

期日:11月11日(日)
会場:新潟市体育館試合:
◇第一試合 RUEDA FUTSAL NIIGATA(H) vs Primasale上越(A)
9:20メンバー票、選手証提出
9:30MCM
9:58~10:20公式練習(22分間)
10:23エキップメントチェック
10:27セレモニー
10:30試合開始
◇第二試合 KUROSAKI-SALA(H) vs VEEX KIMURA FUTSAL CLUB(A)
12:30試合開始
◇第三試合 cabella niigata F3(H) vs 新潟モナルカ(A)
14:30試合開始

ただ粛々と。
今はいい試合が出来る様、メンバー、スタッフ一同、精一杯戦います。

応援よろしくお願いします。 
  
 
  
 

2012北信越フットサルリーグ第9節〜結果〜

相手:VEEX   KIMURA    FUTSAL    CLUB
結果:0対2

言わずとしれたディフェンディングチャンピオンで、今季も現段階で優勝の可能性をおおいに残すチームとの対戦でした 。

シュート数から想像できる通り、圧倒的なポゼッション でゲームを支配され、終止相手ペースのまま前半と後半に1点ずつとられて敗戦しました。
さすがに強い相手でした。

と、結果報告はここまで。



正直、いろいろあって最悪のチーム状態でした。メンバーが少なかったのも偶然だったかもしれませんが、 様々な理由がある中、全員が向いていなかった事に裏付けされる他ありません。

「勢い」。とりあえずどのチームも最低限の要素として持ち合わせなければならないこの重要事項、特に我々には他と違ったそれがさしあたり我々の特徴だったにもかかわらず、そこを見失っていた事がチーム失速の最大の原因であった・・・ことを、昨日参戦したメンバー、スタッフがチームに気づかせてくれたと感じています。
とにかく昨日は全員が緊張感を持って臨んでいたし、スタッフや怪我で参加できなかったメンバー(累積で出場できんかった選手含む)も含めて、全員で必至になって勝利への方策を模索していました。

極端な堅守速攻でしたが 、我々の原点を回帰するにちょうど良い極端さでした。これが出来た上で初めて今まで練習してきた事が発揮できる訳で・・・。

この試合を経てなんとか「土俵」に上がることができました。


もしかしてもう少しリハビリが必要かもしれませんが。
次節はこれをより強固に確立できる様頑張ります。

北信越フットサルリーグ第8節上越開催

期日:10月14日(日)
会場:妙高ふれあいパーク体育館
試合:
◇第一試合 Primasale 上越(H) vs cabella niigata F3(A)
9:58~10:20公式練習(22分間)
10:23エキップメントチェック
10:27セレモニー
10:30試合開始
◇第二試合 新潟モナルカ(H) vs デサフィオ富山フットサルクラブ(A)
12:30試合開始
◇第三試合 RUEDA FUTSAL NIIGATA(H) vs KUROSAKI-SALA(A)
14:30試合開始


チームが大局をむかえている我々にとっては、どこが相手でも関係ありません。

全力で試合に向かう姿を見せること。
今のチームはそれすらお約束できない状況ですが、まずは選手が、そしてチームが楽しかった!と思えるような試合をしたいと思います。

応援きていただき、皆さんで盛り上げていただけると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

2012北信越フットサルリーグ第6節〜結果〜

相手:KUROSAKI-SALA
結果:4対3(前半2対0、後半2対3)
得点者:杉本、小山、下村2


地元開催でたくさんの方に応援していただきありがとうございました。
初めてのリージョンプラザ開催でしたが、環境もよく「会場」はよかったとおもいます。

相手は古豪のKUROSAKI-SALA。少数精鋭のまとまりのあるチームで個人的にも幾度となく対戦してますが、実力の通りやはり今回もまた苦戦を強いられました。
前半と後半で全く違う展開になりハラハラさせたと思いますが、ギリギリでもなんとか結果を出すことができました。

リーグも半分終わり後半戦のスタートです。可能性のある以上明確な「目標」に全力で邁進してきたいと思いますので、次節以降も応援よろしくお願いします。

PUMACAUP2012新潟県大会 準決勝 VSカベーラ

3対6(前半0対2)で完敗でした。

相手の戦術に見事にはまり40分間、力を出すことなく終わりました。
フットサルの枠をこえた「勝負」の部分で、完全な負けを喫したと思います。


これがすべてです。

いい負けだった!
と言えるように
強くなった!
と言われるように

明日から練習します。 

応援ありがとうございました。
明日から、また応援いただけるようなチームになれる様、邁進していきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ